読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

09

今日の嵌り

intra-mart Accel Platform jssp 嵌り

とある処理で嵌っている。なぜか無限ループするようだ。 jp.co.intra_mart.system.javascript.EvaluatorException: Too deep recursion while parsing

パースしているときに発生しているということなので、まだ実行フェーズではないんだろう。てことは単純にコードの記述がまずいという事になる。 でもSyntaxエラーではない。

いろいろな部分のコードをコメントにしていって最後に気づいたのが aaa/bbb/cccというファイルの中で include('aaa/bbb/ccc'); をしていた。

これで半日つぶしたのに。

けどだいたいの嵌りってこんなのが原因だ。 include() がチェックしてくれれば良いのに!!と思ったけど、下手にそんな制限入れるとどこかからまた別な文句を言われるのだろう。冷静に考えればできない方がおかしいかもしれない。

しかしなんで自分の書いているコードをもっと疑えないのだろう? エラーメッセージに再起が深すぎると書いてあるというのに。