09

python プロジェクトに git submodule で別なプロジェクトの成果物を取り込んで使いたい

PyPIなどでモジュールとしてインストールできれば良いのだが、それができないけどGitHubなんかでソースコード公開されている場合、どうやってプロジェクトの中に取り込めば良いのか。

例えば、submoduleとして取り込みたいプロジェクトはgitで公開されているが、トップレベルからモジュールとして参照できる構成になっていない場合がある。git submodule add では当然トップレベルから引っ張ってきてしまうから、そのままではパッケージとして参照できないことになる。

まあ実行時に検索パスをうまい事ハンドリングしてやれば何とかなるのかもしれないけど、そうする以外無いのかな。