09

Java VM の読み込み中にWindowsのエラー2が発生しました

今更ではあるけど、最近のPCの環境にintra-mart e-Builder 7.2.x をインストールしようとすると、タイトルのエラーが表示されてインストールできない。 どうもこれと類似の問題のようだ

www-01.ibm.com

インストーラがInstallAnywareを使って作られていて、それがもうだいぶ古いのか、最新のJava8の入っている環境ではうまく動かないようだ。

LAX_VM オプションで使用するVMを指定することができる。

C:\> eBuilder726.exe LAX_VM "C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.7.0_55\bin\java.exe"

ちなみにここで必要だったか正確に覚えていないが、どこかの時点で32bitVMがないとやはり途中で失敗したはず。

Windows 10だとさらにオプションが必要だった

C:\> eBuilder726.exe LAX_VM "C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.7.0_55\bin\java.exe" -i GUI

なんでだかよくわからないけど。

そなえよう