09

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mod_caucho

Apache(Web) + Resin(App) な構成を作ろうとしてしばらく四苦八苦したので記録しておく。 Apache と Resin を連携させるには Apacheにmod_cauchoというモジュールをインストールする必要がある。予めApacheがインストールされていて、apxsが使える状態になっ…

iOS7 きた

フラットデザインになって、アプリ内の視認性はおおむね良くなったと思う。メールみたいに文字情報のみで詰め込まれていると若干辛いかんじはあるかな。Musicみたいなアイコン併用の物はだいぶいい感じに見える。写真アプリ(カメラアプリじゃなくて)が最高…

jshint 続き

昨日jshint で E4Xを解釈できなくて困るという話を書いた http://09.hatenadiary.jp/entry/2013/09/10/182423 E4Xを使っているのが特定のファイルのみなので、そのファイルのみ無視する事にした。 Gruntfile.jsのあるフォルダに.jshintignoreというファイル…

jshint について色々調べた。

jshint は jslint がいろいろ頑固であれなのでフォークされてできた類似のものらしい。 gruntのサンプルファイルに最初からgrunt-contrib-jshintが追加されていたので、設定をいろいろいじっていた。 いま開発環境として使っているのは Sublime text 2で、こ…

Ansible @ Windows 挫折

AnsibleをWindowsに入れようと思った。 以下その理由。 自分の開発端末はMacだけど、ほとんどの人はそうではない。 Chefでも良かったんだけど、「Chefは重厚すぎる」が最近の流れっぽい Python ならどこの環境でも同じように使えるだろう(と思っていたんだ…